お泊まり大好き❣️宇宙船「地球号」札幌総合研究所  趣味文化研究第4班

札幌周辺のホテル等のお泊まり日記 施設だけでなく温泉や食事の紹介も

ホテル ウイングインターナショナル 札幌ススキノ編 特別報告 3月21日(日)〜22日(月)2021

皆さんこんにちは😃

今日のテーマは、「ホテル ウイングインターナショナル 札幌ススキノ」です。

f:id:hasehome1192246:20210322154051j:image

公式ホームページ⬇️

https://www.hotelwing.co.jp/sapporo-susukino/

 昨年末より10回目の宿泊(内、素泊まり6回) 今回は、10階の17号室、セミダブルに一人で宿泊しています。いつも、一人ですが…。受付嬢から「自転車🚲は、いつもの所ですネ」と、言われてしまった🤭

f:id:hasehome1192246:20210322154114j:image

お仕事終了後の16時チェックイン、灯りは、オレンジ電灯です。
f:id:hasehome1192246:20210322154056j:image

ドア🚪の側に、ハンガー(6本)掛けと冷蔵庫。
f:id:hasehome1192246:20210322154101j:image

寝床周辺。どの階も同じ感じ。
f:id:hasehome1192246:20210322154046j:image

⬇️浴室トイレ一体型、ユニットバス構造。

f:id:hasehome1192246:20210322162133j:image

⬇️コンディショナー、ヘアシャンプー、ボディーシャンプー。見れば分かるかf(^^)v

f:id:hasehome1192246:20210322154041j:image

f:id:hasehome1192246:20210322154105j:image

二人部屋仕様なので二人分。一人分しかワシf(^^)v使いませんから。持って帰りもしません。どこかの国の人達と違うから。
f:id:hasehome1192246:20210322154036j:image

コーヒー☕️は、1階ロビーで部屋に持ち込めます。ちなみに、読売新聞と入浴剤等もエレベーター右に用意されています。ワシf(^^)vは、これらのサービスが、気に入っています。
f:id:hasehome1192246:20210322154110j:image

「お泊まり大好き❣️ 」札幌中心部担当のWhite Jokerです。

札幌総合研究所長でもあり、いくつかの班長も兼務していますが、楽しく報告させ頂きます。

今日も、実は、泊まってます。久しぶりの「朝食付き、12時まで延長OKプラン」です。

本来なら、第二土曜日のブログ報告なんですが、研究所ブログの立ち上げから、明日で2週間となりますが、その間もいろいろありまして、この間、ここを含め3箇所に宿泊しています。それも、新規が、2箇所も。ですので、今日は、特別報告という事です。

 では、朝食の様子をどうぞ。10階から

f:id:hasehome1192246:20210322165048j:image

エレベーターの中の絨毯です。
f:id:hasehome1192246:20210322165023j:image

2階の左手に
f:id:hasehome1192246:20210322165059j:image

食堂入り口。朝、6時30分から10時まで。9:30まで、入場可能。ワシf(^^)v8時より

f:id:hasehome1192246:20210322165044j:image

入ってすぐに、検温機、新聞があり、朝食カードのチェック係がいます。チェックと案内と片付け等一人で大変そう。奥に料理担当の方もいますが。子供連れの家族2組。若いカップル3組。お年のカップル2組。単独者、男女合わせて5〜6人くらい出入りしてました。

f:id:hasehome1192246:20210322165028j:image

こんな感じにアレンジ。あ🤭塩ザンギが、転がって魚の方に…

隣のテーブルの爺さんは、持って来てくれると思って、待ってます。少し待ってから「おじさん、(お爺さんと呼ぼうか迷ったけど…)自分で好きなものを取りに行くんですよ」と教えてあげたし。あ🤭お爺さ〜ん、スープカレーは、スープだけじゃないんですよ〜。隣に具の入ったお椀にに〜💦って、ワシf(^^)v介護士か。

f:id:hasehome1192246:20210322165053j:image

奥の方に、プリン🍮と杏仁豆腐とヨーグルト。

お爺さんのせいで、撮影するの忘れたじゃないか〜💦

f:id:hasehome1192246:20210322165034j:image

パンは、焼いた方が、断然美味しい。以前は、トーストが、あったけど?でも、美味しいパンに満足。

f:id:hasehome1192246:20210322165304j:image

 9時過ぎまでゆっくり朝食。隣のお爺さん、立った時にブッ!お〜い😅 お爺さんのせいで、興醒めたので、部屋にコーヒー☕️持っても帰りました。食堂から出る時、スタッフの人から「すみません、助かりました」とお礼を言われちゃったし。(余談) 一日一善完了〜ご飯は、2膳、キノコご飯🍚と「ななつ星」🍚 f(^^)v

 12時までブログ、休憩して帰りました。明日、残業だし、連泊できなかったです。夜の入り口付近、隣は、ローソン。周りにホテル、コンビニ、飲食店いっぱいです。ススキノのですから。
f:id:hasehome1192246:20210322165259j:image

そうそう、宿泊情報を。agodaで予約。朝食付き、3990円くらいから。素泊まりの場合、朝食1300円かかります。(ワシf(^^)vもっと安いし、特典あるけど…)

ホテル ウイングインターナショナル 札幌ススキノ編でした。

今日は、曜日を超えての特別報告でした。

文責、趣味文化研究第4班 班長、White Joker

 

本体ブログは、

宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

毎日の札幌の様子とワシf(^^)v周辺の人間模様を配信URL⬇️

https://www.hasehome1192.com

の下にさまざまなコンテンツブログが、あります。

お気軽にどうぞ。